自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

はじめまして2日目

昨日からブログを始めましたが、
わたくし、お酒を飲まない人になってから、
ある程度日が経っております。

えぇ、もうすでに急激に長くなり何をすればいいのか分からない夜を経験し、疲れた時にこんな時に今までだったら飲んでたのにという喪失感は味わい尽くした訳です。はい。

ではなぜ今頃ブログを始めたのか?

それは、お酒を止めることで得ると見込んでいたものがまだ手に入っておらず、お酒を飲まない人を続けていることが少しだけ「気になり」始めてきたのです。

飲みたいなぁという気持ちというよりは、いつまでこの「底」続くかなぁと。

ほんの少しの事で好転することは分かっているのに、ほんの少しの事を起こす事が出来ない。

そんな不安定な自分から、繭から抜け出る様を記録して、同じような苦しみや、悩みを持つ人の力になれると素敵だなと思った次第です。

もちろん自分の事を記録しておきたいというのも強い欲求な訳ですが。はい。

このブログでは少しゆる〜く、お酒を飲まない人の生活に触れていければと思います。