自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

Is life so happy or so cruel?

このブログのタイトル

Life is so...

と、何なのかつけていないのは、

結果が何になるのかまだ見えていないからであります。

 

現状で言えば、幸せであり、悲惨であるといえます。

そしてちょっとしたことで転びかねない不安定な状態であります。

 

早くこの底のような状態から抜け出したいものです。

 

私がお酒を毎日、毎日飽きずに飲んでいたのも、

ある意味素面でずっといることから避けていた。

人と対峙することだけでなく、自分自身と直面することを恐れていたから

毎日の楽しみとかいいながら飲んでいたのだと今は思います。

 

15年前、しっかり自分と向き合って、努力をしていたら今のような不安定な

自分にはなっていなかったことでしょう。

ただ、そうあると、今の伴侶、子どもたちとは会えなかったと考えると、

まぁ、ベストに近いタイミングで底についてお酒をやめたのかと。

 

もっと自分を変えて、

Life is so happy .

にできるよう、自分自身と向き合い、成長し、お金を稼いで

自分のミッションである

家族全員が幸せでイキイキとした人生を謳歌することを実現させたいと

思っている次第です。