自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

目標を持つこと

それを叶えるために行動すること。

最初から目標があれば一番いい。

でも、そんなこと無い時だってある。

自分は無かった。

あったとしても、毎晩お酒を飲むことで
ウヤムヤにしてきた。

お酒を辞めて、仕事の大きな目標の一つはクリアした。

その間、自分を変えようと様々な行動をした。

お酒を飲まないと決めたこともその一つ。

お酒を辞めたおかげで、真剣に仕事に取り組むことができた。

ストレスのせいか帯状疱疹になった。
(あんまりすごいストレスを感じてはいなかったけど)

帯状疱疹になったおかげで食後の血糖値が高いことが分かった。

そんなに太っていない自分はダイエットが出来ない。
(むしろ体重を維持・増加させることに挑んでいる)

だから糖を減らすために夜の炭水化物を減らすことと、
糖の逃げ場を作るために、筋トレの量を増やすことにした。

筋トレの量を増やし、成果が出てくると、
何か肉体美を競う大会に出てみようかと思い始めてきた。

仕事をしていく上で、
食いっぱぐれしないように資格をとろうと決意した。

これからのプライベートの目標として、
何かしらの大会に出て賞をとること、
仕事に関連する資格をとること。

2つの目標が出来た。

何かに取り組んでいると目標が出来ることもある。

だから毎日、昨日より、より良い自分になるために
行動することが大事。

行動するから変化が生じる。

行動の積み重ねが結果を生む。

仕事が落ち着いている今のうちに、
出来ることは沢山する。