自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

もう少しで幸せをつかめる。。。だと。


もう少しで底から這い上がれる気がして、はや数ヶ月。
今年にはいってから段々「良い」感触を掴み始めているものの、
実際につかみ損ね続けているため、精神衛生上良くないと感じている。

もっと、身軽で気軽に チャレンジ⇒失敗 を繰り返せればいいのだか、
身重な自分はどうしても失敗が続くと気が重くなってしまう。

最近では、お酒を飲まない人になってから半年を過ごした自信と、
失敗続きでお酒を飲まないことのメリットを感じる余裕がなくなってきている
自分がせめぎあってます。

当然、今飲みたいと思わないのですが、
取らぬ狸の皮算用ではないですが、来年以降結婚記念日くらいは
いいのかなぁとか、都合のいいことを思い始めてます。

こういう、自分の都合にいい解釈をするあたり、
15年ほど毎日のように飲み続けたお酒が、
精神的に抜け切れていないと思ってしまいます。

いわゆるドライドランクという状況なのかわかりませんが、
突如自信に満ち溢れたり、自信を喪失したり、
躁、鬱までいかないものの、何か違和感を感じているわけであります。

もう少し。もう少しで今の状態から好転する気がしているので、
自分と向き合いながら努力して「いただき」目指して頑張ろう

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村