自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

「楽しむ」ということ

f:id:YNI:20160401195240j:plain

photo credit: Now that's a sign via photopin (license)

 

昨日、気乗りがあまりしないまま送別会にいったのですが
結果としては行ってよかったなぁと。

ビアガーデン的なところは居心地はそこまで良くなかったのは
確かですが、その後スナックに行きました。

今まで素面で人前で歌を歌うなど出来なかったけれど、
昨日はしっかり石原裕次郎
嵐を呼ぶ男(セリフの部分をやりたかった)と
安全地帯のワインレッドの心を歌ってきました。
(一体自分は何歳なのだろう)

お世辞でもほめられるとこっ恥ずかしいながらも
嬉しかったです。

ただ、
ただ、
ただ、

ビアガーデンからですが、やけに喉が渇くんです。
大量に水やら烏龍茶やら飲みまくったら、
尿意を催し夜中起き、
大量の小便をだすはめになりました。

断酒直後、お酒を飲んでいた習慣の所為か
毎晩お茶など大量にのみ、夜中おしっこで起きてました。

非常にこの習慣が嫌だったので、ネットで調べました。
すると、日中なりずーっと座っていたりすると、
血と一緒に水分が足に溜まって、寝っ転がると
身体が水平になり尿が膀胱にという話があり、
まぁしっくりしました。

というのも、プールに行くとどう考えても
飲んでいた以上の小便がでるので。

小便が足に溜まっていると思うと変な感じですが、
だから毒素が溜まったりするのでしょうかね。

まぁ、外食すると塩っ辛いものが多く
喉がすごく乾くので(周りの酒飲みと同じくらいの量の水分をとっていた)
それはそれで気をつけなければならないと。

学ぶことの多い送別会だったので、
行って良かったです。


とはいえ小便ネタばかりでタイトルと関係なくなってしまいましたね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村