自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

お酒からの解放 君はもうトンネルから抜け出せたか?

f:id:YNI:20160404220420j:plain

photo credit: Tunnel Vision via photopin (license)

 

お酒にコントロールされていた日々から解放されると、
身体の調子の良さや、それまでお酒を起因に起きていた
直接的な問題が一つ一つ解消されるため、
やめることができていることでとても前向きな気分になれます。

 

ただし、私の場合は進行性の悪い状態に対して
急ブレーキをかけたというような状況であったため
少しはそのまま悪い状態に進んでいきました。
(必死に重力に逆らいながら坂道を転げ落ちていたというようなイメージですかね)


現在、去年の9月頃にお酒を飲まない人になってから200日以上経っておりますが、
5ヶ月くらいたった段階で気分的には晴れやかで万能感にあふれる状態になりました。
いいこと(自分にとっては営業成績)を掴めそう、光が見えてきて
トンネルから抜け出せそうだという状態だと思ったのですが、
まぁ現実は甘くなかったですね。

 

未だにトンネルの中でこんにちは状態です。
はやくトンネルの中からこんにちはという状態にステップアップしたいです。

 

そんな感じでお酒をやめたからって全ていいというわけではなく、
お酒をやめてもいいこともあれば悪いこともある。

お酒をやめたからこそ、お酒をのんだくれていたときより
いいことは多いけどな。

という至極アタリマエのことを
やっと受け入れることができました。

 

もちろん、お酒とタバコをやめて手に入れた時間を使って
「家族全員がイキイキと幸せな人生を謳歌する」ため、
自分自身がより良くなることに糸目をつけずに頑張っていくということは
変わらずやっていこうと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村