自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

断酒あるある ⇒ 甘いモノを体が欲するようになる。

f:id:YNI:20160330212004j:plain

photo credit: Sweet Stuff via photopin (license)

 

 

断酒を始めると、原因分からずとてつもなく甘いモノが
食べたくなる衝動にかられます。

調べてみるとお酒には糖質が含まれており、
それがなくなるから甘いモノを欲するのだと。

なるほど。

私は9月にお酒を辞めて、
少しずつ甘いモノを食べるようになり、
辞めてから3ヶ月~4ヶ月後あたりにピークを迎えました。

芋けんぴ一人で100g毎日食べるほど。

飲み物は甘いものあまり好きではないので、
ブラックコーヒーとお茶がほとんどですが、
異常でしたね。

体重もターゲットより2kgほど重いし、
やけにニキビができるし。
(顔にぽつんとできたり、肩口・背中にぽつぽつに出来る)

最近、やっと落ち着いてきたのですが、
たまに無性に欲します。

特にご飯後。

何か低血糖症とかなのではと心配するのですが、
とりあえず、食べない時は食べないので、よしとしてみます。

ただ、昨日耐えられず黒砂糖を買ってしまいました。

えぇ、一度たべると止まりません。
かっぱえびせん状態です。

300g買ったのですが、ヘタしたら金曜日までに無くなりそうです。
せっかく、適正体重に戻ってきたのに。お、恐ろしい。。。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村