自分と向き合い幸せな未来を手に入れる過程のブログ

いいことも、悪いことも、決断と行動することは自分にとってベストなタイミング

f:id:YNI:20160412215030j:plain

photo credit: Recommended for... via photopin (license)

 

人間万事塞翁が馬とはよく言ったもので、
何が幸福をもたらすか、不幸をもたらすかよくわからないですね。

ここ数年を考えると、自分自身と向き合うことから逃げ続けてきたことが、
飲酒量の多さにつながり、仕事のモチベーション低下につながっていました。

そして飲酒量の多さが鬱を悪化させる要因となり、
中々抜け出せそうで抜け出せませんでした。

結局このままではいけないとなったのが、去年の夏。
断酒もしなきゃ無理だコレと思ったのが去年の9月。

お酒を続けることが災いを呼んで、
お酒が自分と向き合い、人生を主体的に送ることを決意させてくれた

ということなのでしょうかね。

どうせならもっと早くと欲を出すわけですが、
まぁ、その時にはその時なりの自分の事情があるわけで。

もし、その時そうなっていたら今の自分はいないと考えると
それはそれで失うものが大きすぎるわけで。

ベストなタイミングであったということなのかと思います。

生活のため、自分の稼ぐチカラをつけるため、
最近旺盛に働いておりますが、中々結果もでず、
少し疲れてきております。

ただ、家族全員がイキイキと幸せに暮らすためには、
わたしがイキイキと幸せでなければ叶いません。

GWまであと少し。突っ走って楽しんで仕事していきたいですね。